アーユルヴェーダ&ヨガ purnima(プルニマ)のご案内

サロン名の「purnima」(プルニマ)とは、満月の事。

インド伝承医療アユールヴェーダ理論を元に【食(食事法)】、【癒(トリートメント)】、【動(YOGA)】を用いて、体の内側から正しくバランスを整え、健康的に美しくなることをサポートいたします。

病気予防を第一目的とし、健康状態をより良く保つための知恵である、アユールベティックな生活を習慣づけることで、美癒力<自分自身を健康的に美しく癒す力>を養い、Samatwa=心身のバランスを保つことで、自分らしく生きることを目指します。

特に、これから妊娠を考えている方、妊娠されている方、産後の方、ベビー、キッズ、思春期の子供達の健やかな生活と心身の健康促進に力を注いでいきたいと考えます。

アーユルヴェーダ&ヨガ purnima 代表
辻が花 あさみ
Toggle

九段クラス

10/3開催のWSでいただいた感想をご紹介します。

10/3開催のWSでいただいた感想をご紹介します。
R.Kさん(30代)

画像で筋肉バランスを見られるとのことで参加しました。
最近ヨガのレッスンもサボり気味で、座骨神経も痛むし・・・とガタがきてる自身の身体がどれくらい悲惨か、ドキドキしました。
しかし、腹筋はしっかり。 昔から下半身が弱いので、やっぱり太ももは筋肉バランスが悪く、筋肉も少なめ・・・。
参加者で私ひとり人だけマークがついたのは、なんと首! そういや、ヘルニアの可能性を示唆されていたんだった。
お医者さんにもヨガなどきちんと運動して鍛えろと言われていたな、といろいろ省みるいい機会になりました。
あと、参加者同士、意見交換しながら学べる場ってやっぱり素晴らしい!
いろいろな気づきがありました! また参加したいです!

T.Sさん(50代・ヨガインストラクター兼セラピスト)

体のバランスについて改めて考えました。
右手が利き手で長年暮らして来て!重心が左に偏るのも当然かも。
ヨガをする時間は1日では僅か!
それ以外の日常の動作が大切!と痛感しました。
良いきっかけ!感謝です。

M.Sさん(40代・ヨガインストラクター)

姿勢については、自分が思っている程良い姿勢ではないのかもしれないと思い、WSに参加しました。
他の参加者の方々とシェアしながら、それぞれの違いに気づいていく時間はあっという間でとても楽しかったです。
また楽しい企画に参加したいです。

Return Top